| |
▼いわなみさん:
>ヴィッチャレもいよいよ始まります、今年からタイヤが85Rに統一されイコールコンデション感がよりいっそう高まりました。85Rがどんなタイヤかまだ掴めていませんが、
>自分の感覚では縦方向が非常に強くストレートの伸びが良いかな?と思います。
>伸び感が強い分ブレーキング、コーナーのアプローチが今までと違ってきました、アドバンより丁寧に運転しないといけないかなと思っています。空気圧も多少の変化を与えた方が良いかも?高め低め自分なりの値を探るのも楽しみです。アドバンよりタイヤ本体が重い代わりにサイド合成が高い、パターンの間隔がはっきりしているからダートは思いっきりアクセル踏んで確実なブレーキングでコーナーワークすればタイヤを上手く使いこなせるかもしれません。案外タイヤの山が深いから経済的にも助かるかもしれませんが、新しいコンパウンドが非常に柔らかいため減りが早い可能性大?以上こんな感じでした。
皆さーんいよいよですねえ。戦いの下ごしらえは進んでいます?気になっているかものエアー圧ですが、昨年おいらはグラベルでF、1,9k、R1,8k。凸凹激しい路面でマイナス0,2、でした。ターマックはF,3,5kR2,8kでした。DT−2ではなかったですが参考になればと思います。他のメーカータイヤは未使用ですので、比較は解りません。皆様ご健闘を願って仕事しながら飲んでいます。
|
|